2022-2-8 野の沢山(362㍍)~豊見山(579㍍)

【山名・コース】野の沢山(362m)~豊見山(579m)一周コース

【期間】 2022年2月8日    【天候】晴れ後曇り、時々雪

【形態】  (A) ・ P ・ 他

【性別】 男性8名 女性4名 合計12名

【メンバー】 CL古T、SL竹K、武D、多D、柳G、松U、佐々K、渡N(誠)

泉D、藤T、椎N、星H、

【山行形態】 尾根 (縦走) 沢登り 岩登り 登攀 山スキー

【地点時間】〔記録者〕会員№248 渡N(誠)

9:00野の沢川霊園駐車場出発 9:30∼9:50野の沢山 11:00∼11:15豊見山頂上

12:20下山

【短信・感想】会員№248 渡N(誠)

前日迄の大雪で道路が大渋滞したため、出発が30分遅れた。

出発して間もなく小さい沢に掛った幅の狭い吊り橋を渡る。

橋が揺れて怖いので慎重に。

踏み跡を辿ると30分程で野の沢山に到着。

記念写真を撮り一服。

来た道を下って平坦な踏み跡を辿ると豊見山に向かう標識があった。

30程進むと急登となり次第に息が弾む。若いカップルがスイスイと追い抜いて行った。羨ましい!(今出会ったのはこの二人だけだ)

やがて平坦な尾根となり前方にアンテナらしきものが見えた。頂上はもうそこだ!

豊見山で一服。遠くにゴルフ場が見える。f:id:hyakumatu_sapporo:20220213214530j:plain

頂上は風もあって寒いので早々に退散。急な周回コースをドンドン下り、約1時間掛って下山した。

CL、SLメンバーの皆さん、大変お世話になり有難うございました。