2018-03-24 壮志岳

【山名・コース】壮志岳

【期間】 2018年3 月24 日    【天候】 曇り・晴れ

【形態】 (A)・ C ・ P ・ 他

【性別】 男性 3名 女性6 名

【メンバー】 CL二 SL古 椎、美、佐(俊)、泉、高、赤、布

【山行形態】 (尾根) 縦走 沢登り 岩登り 登攀 山スキー 

【地点時間】〔記録者〕   布

       北幌加橋P 8:15 頂上10:45-11:05 北幌12:20                                               

【短信・感想】  布

今季初の冬山山行のスノーシュー&アイゼン!

ワクワクしながら暗いうちから起床すると、朝から晴天で気持ちかいい\(^o^)/

最初はツボ足、だんだん急勾配な斜面になりスノーシューを装着。

やっぱり山はいつの季節でもいい。景色や空気、それは登らなければ体験できない事ばかり。高度を上げるにつれて360度のパノラマの世界が広がり、まるで絵に描いた様な景色。

 近郊のピンネシリから十勝岳連峰、夕張岳と素晴らしい山々!この為に生きていると言っても過言ではない感動。

 冬山はいつも寒さとの戦いで、ちょっと気が重いのですが今日は本当に晴天で風もなく全てGOOD!会で連れてきて貰えるからこそ登れて、感謝です。楽しいひと時でした。

 

ヒヤリハット】 なし

f:id:hyakumatu_sapporo:20191025210713p:plain