2023-7-9~10 黒岳~石室~雲ノ平周辺の散策(バス山行二日目・Bグループ)

【山名・コース】B班黒岳~石室~雲ノ平周辺の散策

【期間】 2023年 7月 10日(月曜日)    【天候】 晴れ

【性別】  女性 2名

【メンバー】 ⅭⅬ吉D、星H、

【山行形態】 (尾根) 縦走 沢登り 岩登り 登攀 山スキー

【地点時間】〔記録者〕会員№204星H

6:15白樺荘発―8:00黒岳ロープウェイ駅―8:40リフト駅発

10:13黒岳山頂

10:30山頂発―石室近辺散策―12:30黒岳下山-13:35 7合目駅

14:30層雲峡駅

【短信・感想】会員№204星H

長い間お休みになっていた会の三大行事であるバス山行が、清掃登山に次いで実行される運びとなりました。久し振りのことで運営委員の方々のご苦労を思いましたが、2日間ともお天気に恵まれて、また体力が衰えてきている私などの為に、B班を用意してくださり参加をする事ができました。吉Dさんのお心遣いに感謝しながら、雪渓の雪に助けられて歩くことが出来ました。花々はまだ満開には10日ほど早いと、監視委員の方に伺いましたが、そこは大雪山です。多種の花を見つけて持参した花カードと照らし合わせ、確認することが出来ました。久しぶりの贅沢な遊覧山行になりました。

行き帰りのバスの中、富良野での各見学、お宿でのご接待など係りを受けて下さった

方々の気配りに満たされて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。と共にこの皆さんが居てくれる限り、益々わが会の発展を実感いたしました。

会長、山行部長、運営委員の皆さん、また岳友、OBに祝福あれ! お疲れ様でした。

縦走で出会った花々 お花の名前分かりますか?