2021-07-24~25 裏旭野営指定地トイレブースアンケート調査

【山名・コース】裏旭野営指定地トイレブースアンケート調査       コース 旭岳

【期間】 2021年 7月 24日(土)~25日(日)

【天候】 曇り晴

【形態】 A・ 【C】 ・ P ・ 他

【メンバー】 ⅭⅬ多 SⅬ 椎 柳

【山行形態】【尾根】 縦走 沢登り 岩登り 登攀 山スキー

【地点時間】〔記録者〕会員№366多田

24日 姿見駅 12:10 旭岳 15:00 裏旭野営指定地15:55

25日 7時 アンケート調査

裏旭野営指定地 8;45 間宮岳 10;00 中岳温泉10:50

裾合平 12:10 姿見駅 14:10 解散 14:45

【短信・感想】会員№366多

自然保護委員会では大雪山裏旭野営指定地のトイレブースアンケート調査を行うので

各山岳会より募集、スマイル、4名 小樽労山、4名 百松山岳会、3名 バビシェ1名の

参加で 24日 姿見駅をゆっくり登り石室のトイレブースを見て 15:00,旭岳山頂

山頂は曇で見えない。

写真を撮り裏旭野営指定地へ下りはズルズルで歩きずらい、次は雪渓が多く滑りながら野営指定地に無事に到着。

すでに5張のテントがあり、私たちもテントを張りアンケートのお願いに伺いました。大阪から来た人、女性1人でテント泊する人皆さんトイレブースがあればありがたいとの事でした。

25日晴れ、7時より通過者のアンケート16名の方にお願いしました。

裏旭野営指定地を 8:45出発、間宮岳、中岳温泉へ向かいます。

お花畑、お鉢平、白雲岳、北海岳など眺めながら中岳温泉につきました。

ここでは休憩を長く取り足湯に浸かる人、20分休み裾合平へこの間チングルマが満開で又雪の白鳥が見れたのが感動でした。

姿見駅 14:10 解散 14:45 私は自然保護委員会のテント泊初めて参加しましたが

2日間楽しい山行をさせていただきました。

又 柳さん 椎さん参加していただきありがとうございます。感謝してます。

自然保護委員会では 8月28日(土)~29日(日)美瑛富士携帯トイレブース清掃活動

があります。皆さん宜しくお願い致します。