2019-11-23 中山峠・蓬莱山

【山名・コース】中山峠 蓬莱山

【期間】 2019年11月23日    【天候】晴れ 

【形態】 A (C) ・ P ・ 他

【性別】 男性 5名 女性 5名

【メンバー】CL古SL佐 藤 美 塩 多 竹 椎 渡 泉 

【山行形態】 尾根 (縦走) 沢登り 岩登り 登攀 山スキー 

【地点時間】〔記録者〕泉

 駐車場発8:10 蓬莱山頂上9:05 駐車場着:11:00

【短発信・感想】 泉

 今シーズン初めてのスキーを滑った。道の駅左側を進みスキー場経由で蓬莱山頂上にでる。

f:id:hyakumatu_sapporo:20191205143803j:plain

f:id:hyakumatu_sapporo:20191205143819j:plain

シールを外し心配と期待でドキドキの初滑り。下までは下りず途中からシールを付け直し連絡路を通りゲレンデの方にでる。朝は閑散としていたスキー場もすぐに大勢のスキーヤーが集まり賑わってきた。下を見ると車はいっぱい、リフトは行列を作っている。

f:id:hyakumatu_sapporo:20191205143833j:plain

二度目はゲレンデを滑るが、みんなはスイスイ下りてゆくが私は力が入って中々うまく滑れない。やっぱりスキーは難しい。それでも暖かな日でいい身体慣らしができた。

f:id:hyakumatu_sapporo:20191205143852j:plain

f:id:hyakumatu_sapporo:20191205143912j:plain
これから本格的な冬がやってくるが寒さに負けずケガ無く楽しみたい。