2020-7-21 札幌150峰 豊栄山(562㍍)

【山名・コース】豊栄山(562m)  藤野スキー場コース

【期間】 2020年7月 21日(火)    【天候】曇り時々晴れ 

【形態】 (A)・ Ç ・ P ・ 他

【性別】 男性 6名 女性 0名

【メンバー】 CL:古 SL:多 高 松 佐 渡

【山行形態】 (尾根) 縦走 沢登り  岩登り 登攀 山スキー 

【地点時間】〔記録者〕 渡 

8:35スキー場出発 9:30頂上 9:35~55リフト終点(食事)10:25下山

 

【短信・感想】     渡

 

 札幌150峰第116番目の参加者はたった6人、始まって以来の最少人数である。

 スキー場管理事務所に入山届を提出し施設の説明を受ける。ここはスキー場が閉鎖中はマウンテンバイクのコースや竹馬などで子供が遊べる広場が設けられている。

 ゲレンデはかなりの急斜面なので回避し、作業道や散策路などを辿って登ることに。

無風で蒸し暑い!汗びっしょりになって登ること1時間弱で登頂。記念写真を撮ってすぐ下のリフト終点に下りて眺望を愛でながらモグモグタイム。

f:id:hyakumatu_sapporo:20200815160124p:plain

 誰かが“今日は珍しく男ばかりだけど、たまにはいいな~”と。すると誰かが“女性が

いないと伸び伸びするな~“と。

 下りはあっという間に30分で下山。

 

 女性の皆様へ

 

 皆強がりを言ってましたが、本当はいないと寂しいのです。男とはそんなものです。

女性の皆様大勢参加してくださいね

 

ヒヤリハット

特になし