2021-2-14 滝野公園歩くスキー(3㌔×2週+1㌔)

【山名・コース】滝野公園歩くスキー(3km ×2周+ 1km)

【期間】 2021年2月14日 (日)   【天候】晴れ

【性別】  女性 3名

【メンバー】 L吉D・SL金・星

【山行形態】 尾根 縦走 岩登り 登攀 (スキー)

【地点時間】〔記録者〕吉D

9:30カントリーハウス前出発—-10:20・1回目3kmコース終了-—-11:00・2週目終了

---11:20・1kmコース終了---12:10昼食後解散

【短信・感想】  吉D

土曜日の朝、雨粒が大きくなり中止を決断した。久しぶりに休会中のT.Gさんに会えるのを楽しみにしていたが残念だった。彼はクロスカントリースキーをやっているとの事。元気で活動しているようだ。晴れた日曜日はコースの状態も良く、人も少なく気持ち良く滑ることが出来た。他の二人は今期始めての歩くスキーとの事で無理せず3キロを2周滑ることにした。ついでに滑った1Kコースはキャンプ場内にあるログハウスを回るコースで立派な宿泊棟が沢山あり、初めてこの地域入ったが中々いい感じの場所であった。近場の森の中で素敵な夜を過ごせるのではと思う。

歩くスキーは幅が細く最初はバランスとるのは難しいかもしれ知れませんが、ゲレンデスキーをされる方は直ぐに慣れると思います。優しいコースであれば結構高齢になっても冬の体力維持に有効と思います。次回は是非ご参加下さい。

以上

急坂を下る際に下の方でこらえきれず転倒があったが、大事には至らず。