2021-9-16 塩谷丸山(629m)

【山名・コース】塩谷丸山

【期間】 2021年9月16日    【天候】快晴

【形態】 A・ (C) ・ P ・ 他

【性別】 男性 3名 女性 3名

【メンバー】 CL:藤 SL:田 M:島、柳、鳥、会員外:八

【山行形態】 (尾根) 縦走 沢登り 岩登り 登攀 山スキー

【地点時間】〔記録者〕会員№156 鳥

駐車場発9:30→反射板11:00→ピーク11:35着12:30発→下山14:00

【短信・感想】会員№156 鳥

南では台風の余波が出ている中、今日は風もなく秋晴れの登山日和でした。久しぶりの山で、サブリーダーの歩調がゆっくりで、疲れもあまり感じずに登ることできました。

空も海もブルー、遠くの山は霞んでましたが穏やかな天気でした。

私はつまずかないように足元ばかり見て歩いていましたが、余裕のある人は秋の味覚キノコを探しながら、ボリボリを見つけ、今採るか帰りに採るかで迷っていましたが、帰りには無いとの皆の意見でゲット、途中すれ違った人に見せると、案の定帰りに採る予定だったとか、判断正しかった。帰りには落葉をゲット、すっかりキノコ目になっていたようです。ピークでは陽ざしをたっぷり受けながら十分休憩、楽しい一日でした。