2021-1-11 シルバーザッテル

【山名・コース】シルバーザッテル

【期間】 2022年1 月11日(火)

【天候】 曇り後雪

【形態】 A・ 【性別】 男性8 名 9女性名

【メンバー】CL古T SL竹K メンバー 多D 藤T 高M 椎N 佐T(俊) 泉D 布S 柳G 佐K 松U 塩I 平N 金K 宇N 八Y

【山行形態】  スノーシュー

【地点時間】〔記録者〕八Y

平和墓地7:15出発30分間隔位で小休止しながらも、10:40山頂11:05下山12:50平和墓地

【短信・感想】                        八Y

今年初のスノーシュー。墓地集合は7:30でしたが15分早くスタート。

SLからラッセルの順番が発表され出発。私は2番目新雪が少しだったので何とか出来ました。途中で天然の山干し葡萄を見つけ皆さんで頂きながら元気も頂きました。登り始めてから1時間15分で標高450Mの看板が有り、後250Mかと思いやそこから150M程下って又登り。

2時間10分後に山頂到着!

シルバーザッテルの看板は林道にあるそうで今回は見ることは出来ませんでした。

街並みと日本海が見えてました。雪も降り始め11:05下山!

下りは何箇所かショートカット。上級者は尻ボードで!

疲れましたが楽しい山行でした!ありがとうございます。